わたしの暮らしの雑記帳

ちょうど良くて、居心地の良い、幸せに生きる為の雑記帳

かごバッグを冬色に♪

すっかり街は冬。そしてクリスマス。

 

クリスマス気分を感じたくて、雑誌を買ったらこんなものが付いてきました。

f:id:rieco-0425:20171216021629j:image

ふわふわもこもこの、フェイクファーのちっちゃなトートバッグ。

 

使い道がなかったのだけど、取っておいたら良いことを閃きました(^O^)

 

\かごバッグを冬仕様にリメイクしてみよう/

f:id:rieco-0425:20171216021938j:image

こちらのプレーンなかごバッグ、こちらをファーを使って冬仕様にDIY

 

思い立ったが吉日、早速やってみましょう

1.フェイクファーバッグのハンドルを外す。

f:id:rieco-0425:20171216022023j:image

ハンドルを縫い付けてある糸を切っていきます。

f:id:rieco-0425:20171216022141j:image

綺麗に外れました♪

 

2.かごバッグの内側に縫い付けていく。

f:id:rieco-0425:20171216022354j:image

網目の隙間にザクザクなみ縫い。自分用なのでしっかり付いてればOK。

糸はレザークラフトなどでも使うロウビキ紐を使いました♪

f:id:rieco-0425:20171216022526j:image

縫い付けました。

うっすらフェイクファーが見えてる感じがポイントです(^ω^)

 

3.ベルベットリボンとバッグチャームでおめかししたら完成!

f:id:rieco-0425:20171216022735j:image

リボンは黒ではなくうっすらネイビーなので重くなりすぎません。

f:id:rieco-0425:20171216023145j:image

鉱石のチャームも、こげ茶に編み直してすっかり秋冬に。

バッグのハンドルカバーはレザー製です。

 

冬もかごバッグでかろやか

に。

f:id:rieco-0425:20171216023239j:image

f:id:rieco-0425:20171216023242j:image

かごバッグは今や夏のアイテムではなく、通年通して使えるアイテムです。

 

洋服にも、和服にも、万能選手なかごバッグ。

 

あなたのお気に入りのかごバッグも、ちょっぴりアレンジ、いかがですか(^O^)