わたしの暮らしの雑記帳

ちょうど良くて、居心地の良い、幸せに生きる為の雑記帳

不要品でアクセサリーケースを作ろう♪

今日はカレー。

煮込んでいる間たいへん暇なので、ネットで見かけたアクセサリーケースのDIYをしてみようと思い立ちました ♪

 

美容院や旅行先で、ちょっとピアスやリングを外しておくのに、アクセサリーケースがあると便利です♪

 

ではいってみましょう〜!

 

1.いらないコンパクトを用意する。

f:id:rieco-0425:20180105194930j:image

独身時代に使っていたミラノコレクション。

良いおしろいですが高価なので、今はラファイエを使っています 笑。

f:id:rieco-0425:20180105195300j:image

化粧品のコンパクトケース。

デザインが美しいものがたくさんありますよね。

使い終わったおしろい、レフィルが売ってるタイプじゃないとどんどん増えてしまいます。

今回はそのコンパクトケースをつかいます(*゚∀゚*)

 

2.つまようじでおしろいが入っていたケースを外す。

f:id:rieco-0425:20180105195249j:image

薄型のコンパクトケースは外した方が中が広くなるので外します。

 

3.中に敷くフェルトを丸く切って貼る!!

f:id:rieco-0425:20180105195511j:image

f:id:rieco-0425:20180105195604j:image

外したおしろいケースに合わせて切るとぴったり綺麗に切れますよ(^ν^)

 

4.完成!

f:id:rieco-0425:20180105195726j:image

ピアス、リング、ネックレスなどが収納できます。

f:id:rieco-0425:20180105195737j:image

深い方は大容量、薄い方もリングやピアスなど着けているものは全部入りそうです。

 

DIYと言っていいのかわからないほど簡単でした!

指輪を通している棒は、フェルトを丸めただけ。

f:id:rieco-0425:20180105200152j:image

既製品で探すと、鏡がついててアクセサリーをしまいやすいものってあまりなく、今回作ってみました♪

f:id:rieco-0425:20180105202603j:image

f:id:rieco-0425:20180105202618j:image

サイズ感がひみつのアッコちゃんテクマクマヤコン

 

とても簡単♪

みなさんもぜひやってみてください〜!