わたしの暮らしの雑記帳

ちょうど良くて、居心地の良い、幸せに生きる為の雑記帳

テラスハウスにお引っ越し♪リビング編!

テラスハウスにお引っ越しだ!

との事で、ダイニングキッチンにリビングスペースを作ったお話です(^ω^)

 

ちゃぶ台生活には、リラックスできるリビングを!

新居はリビングスペースのない、ダイニングキッチンがあります。

 

ダイニングテーブルでなく、ちゃぶ台で食事をする為にはやはりリビング的なスペースが必要。

 

そこで、ダイニングキッチンの、シンクやコンロを隠し、リビングスペースを作りました。

 

f:id:rieco-0425:20171018015208j:image 

柱を建てて…

f:id:rieco-0425:20171018015145j:image

壁をつくりました!

 

 

前回の記事で書いたように、使ったのは、

ディアウォールと2×4材。

この二つのアイテムがあれば、女性でも簡単に賃貸でも柱が 建てられる……と、聞いていましたが、、、、、、

 

嘘だろ!

ってくらい重いし長いしでタイヘンです 笑!

 

私自身168cmありますし、力持ちの方だと思うのですが、メッチャタイヘンでした!

 

初めてやったのもあるし、大工仕事は苦手な分野だったのもあるのかもしれません。

 

だとしても!

一人ではなく二人掛かりでやることをお勧めします(^ω^)

 

無事に柱と壁を建設したので、色を変えて行きます。

 

柱をオイルワックスのウォルナット、壁をターコイズに塗っていきました。

 

f:id:rieco-0425:20171018020320j:image

f:id:rieco-0425:20171018020348j:image

ちょっと暗くてよく見えない!

 

この時点で私は思います。

壁の色チョイス失敗したかもしれない…

 

そこで翌日、照明が届きました!

f:id:rieco-0425:20171018020604j:image

取り付けてみると、壁の色がよく見え、納得して一安心。

 

この照明を点けるのも一苦労でした…みなさんはこういうのは二人掛かりでやってね!笑

 

これでいつでも引っ越しができる状態になり、やっと安心です(^ω^)

 

うちには鳥がいるので、鳥カゴを置く予定のリビングは、なるべく引っ越しするまでに工事を終わらせたかったのです。

 

新居まで通う交通費もまあまあ掛かったり、平日にやったので大変だった事もありましたが、鳥のことや私のスケジュールを考慮したら妥当でしょう。

 

やって良かった!

 

因みに写真に写っている椅子は、ガーデニング用の屋外ベンチです。

見た目とお値段が気に入って、私はリビングで使うことを決めました(^ω^)

 

床を傷つけない為にカバーを履かせて、クッションを敷いて使います♪

 

なかなか安定感もあり、コンパクトでいい感じですよ!

 

以上、リビングスペースを作ったお話でした♪

 

f:id:rieco-0425:20171018021826j:image