わたしの暮らしの雑記帳

ちょうど良くて、居心地の良い、幸せに生きる為の雑記帳

フォトブックのすすめ♪

皆さんはスマホで撮影した写真はどのように楽しんでいますか?

私は一年単位やテーマ単位でフォトブックにして楽しんでいます( ^∀^)

 

愛鳥のモチがウチに来てからは、病鳥であったことから寿命が長くないと思っており、少しでも記録に残しておきたいという想いから年末に一年分の写真をフォトブックにしています。

f:id:rieco-0425:20170725003222j:image

 f:id:rieco-0425:20170725003338j:image

まだまだ羽根や毛がぼさぼさだった頃。

f:id:rieco-0425:20170725004325j:image 

お薬沢山飲んだあの日を思い出します。

 

あれからモチのフォトブックは2冊目になりました。
病気は完治して、今は元気いっぱいな鳥です。

 

先日の結婚式の写真も、フォトブックに。

沢山撮った写真がコンパクトなサイズで保存できて、本棚にも並べやすく見るときも手軽です。 

f:id:rieco-0425:20170725003659j:image

私が使っているサービスは『しまうまプリント』です。

アプリでスマホの中にある写真を並べたり、コメントを入れたり、編集も簡単です。

 

お値段も一冊千円しないでできるので、本当に気軽に楽しむことができます(^ν^)

 

旅行の思い出やお子さまの成長記録など、色々な使い方もできて、とってもオススメです♪