わたしの暮らしの雑記帳

ちょうど良くて、居心地の良い、幸せに生きる為の雑記帳

今の気分にぴったりに、アクセサリーをアップデートしました。

アクセサリーを、今の気分にぴったりに寄り添うように作り替えをしました♪

 しばらく使っていなかったものや、そのままで使うには今の気分じゃないものをチェックして、今装いたいデザインにアップデートです(^ν^)

 

ペンダントだった物をピアスに作り変え。

今の気分じゃないピアスはパーツを入れ替えて、新たに蘇えらせてみました。

 

f:id:rieco-0425:20170621231526j:image

羽根のピアスは元々インディアンのジュエリーでしたが、あしらわれていた石を取り替えて、涼しげなラフカットの水晶に。

どこかアンニュイで女性らしい、素敵な雰囲気に変わりました。

 

f:id:rieco-0425:20170621231533j:image

クンツァイトのペンダントトップ2つをアシンメトリーな大振りピアスに。

クンツァイトは大好きな石のひとつです。

ふんわりとしたライラック色が美しい。

f:id:rieco-0425:20170621231550j:image 

不思議のメダイやマリアのコインのネックレスたちは思い切ってピアスに。

不思議のメダイはみてるだけで何だか安心する、大好きなアイテムです。

 

インド製の大振りペンダントをドレッシーに。

数年前に良く使っていたインド製の天然石ペンダントは、今迄は革紐などを使ってカジュアルなロングペンダントとして着けていましたが、今は金属のチェーンで短く、ドレッシーに着けたい気分です♪

f:id:rieco-0425:20170621231933j:image

磨き直してピカピカです( ^∀^)

f:id:rieco-0425:20170621233019j:image

 アクセサリーはなるべくシルバーや金のものを購入することにしています。

 

お手入れが簡単なシルバー製。

メッキのものは錆びたら終わりだけど、シルバーや金は磨けばピカピカになり、飽きなければずっと使うことができます。
インド製のシルバーアクセサリーは、天然石がゴロンと着いているのに安価で嬉しいです(^ν^)

 

少しの工夫で印象ががらりと変わり、アクセサリーも楽しそう。

夏の装いのお供によろしくね♪♪