わたしの暮らしの雑記帳

ちょうど良くて、居心地の良い、幸せに生きる為の雑記帳

歯磨き粉、やめました♪

ついに歯磨き粉をやめました!

 

口に入れても大丈夫なペパーミントの精油が届いたので、歯磨き粉を使う習慣を廃止しました( ^∀^)

 

f:id:rieco-0425:20170618013221j:image

 

  1. まず何もつけずに歯ブラシで丁寧に磨き、口をゆすぎます。
  2. それから、歯ブラシに塩を適量塗り、ペパーミントの精油を一滴垂らしてもう一度丁寧に磨きます。
  3. 最後、よく口をゆすいでおわり。

 

これがとっても気分爽快

 

歯磨き粉を使わないとやっぱり不快感が残るかなぁ、と思っていましたがなんのその。

 

爽快感は歯磨き粉よりすごくいいです!!

ただ、ドテラの精油は五千円近くするのでちょっと高いなぁ、なんて思っていたら、見つけました。

 

f:id:rieco-0425:20170618013238j:image

北海道のハッカ油( ^∀^)


リキュールやお茶にいれてもOKなので、口に入れても安心です。

 

安心の日本製
そして価格はドテラの半額

 

次はハッカ油を発注してみることにしました♪

 

これで少しずつ私のアレルギーが軽くなりますように(^ν^)